よくあるご質問

共通

Wooask 本体

防水機能はありますか?

Wooask M6 ワイヤレスイヤホン、S01ボイスレコーダー、共に防水性能IPX4(水飛沫耐性:着用時の汗、雨の中歩いてしまった、等環境でも使用可能)

Q:保証はつきますか?

お届け日より1年間、日本正規代理店ウェザリー・ジャパン株式会社による
保証が受けられます。 保証内容はメーカーの保証内容に準じます。

アプリ

アプリはどうやったらダウンロードできますか?
スマホのアプリは日本語対応していますか?

はい、日本語対応しています。

アプリの会話履歴を消去したい。
タッチモード画面より右上の三本線のアイコンをから【設定】をタップ。
設定画面に移行するので【空の翻訳ダイヤログレコード】をタップすると会話履歴の消去が出来ます。

おかしいな?と思ったら (トラブルシューティング)

イヤホンに触れていないのに音楽・動画が停止します。
以下の方法でお試しください。
1. WasTrans のアプリが影響している場合があります。
WasTrans のアプリを終了し、再度音楽アプリをお試しください。
2. イヤホンのタッチセンサーの感知が高い仕様となっておりますので、イヤホンに軽く触れただけでも音楽・動画が停止する場合がございます。
イヤホンの周りに干渉しているものがないか今一度お確かめください。
3. イヤホンとBluetooth接続しているデバイスの距離が離れていると停止する場合もございます。
Bluetooth接続できません。
以下の方法でお試しください。
1. イヤホンを充電ケースにしまい、再度イヤホンを取り出してください。
2. Bluetoothが【WAS-M6】に接続されていることを確認してください。
3. アプリ上にて【ヘッドセットが認証されていません】とエラー表記が出る場合はカスタマーサポートまでお問い合わせをお願い致します。

商品タイプごと

Wooask M6 ワイヤレスイヤホン

左または右のイヤホンを片方だけで使えますか?

はい、使用可能です。
収納ケースから片方だけを取り出してください。

イヤホンがペアリングできません。

イヤホンを充電ケースに戻して、再度取り出してください。
イヤホンは自動でペアリングされます。

クイックユーザーガイドの【アプリのアカウント作成~ペアリング方法】を参照してください。

また、以下の方法も併せてお試しください。

1. アプリを入れているデバイスの再起動。

2. アプリのアンインストール、再インストールしてください。

3. Bluetoothの【WAS-M6】を一度削除してください。

4. 他に開いているアプリを閉じてください、Bluetooth接続されている他の機器も接続を解除してください。

5.他のデバイス(ipadなど)のBluetooth接続をOFFに設定してください。

左右どちらにつけたら良いかわからない

スノアサークルイヤホンタイプはどちらの耳に装着しても使用が可能です。
就寝中頭がより下を向かない方の耳に装着することをお勧めいたします。

耳栓のあるタイプのスノアサークルについては、装着時耳栓の穴が耳の穴の方に向いていることをご確認ください。通常の耳栓のように耳の中に入れる必要はありません。

Wooask S01 ボイスレコーダー

準備中